忍者ブログ
ゆうちゃんの正義を貫くサイト
<<03/123456789101112131415161718192021222324252627282930/05>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は天神の西通りにある「apartment 501」というイタリアンのお店にバイト先の同僚と飲みに行きました。

マグロのたたき、生ハムとアボガドの生春巻き、ほうれん草と鶏のトマトソースパスタ、マルゲリータ、竜田揚げ・・・とても美味でした。

アメリカンレモネード初めて飲んだ。ワインベースだけど、美味しかったな♪


そんでやっぱり人と食事しながらお喋りするのはすごくストレス解消になる。

知らず知らず溜まっていたもやもや感がスーッとなくなる感じがする。

バイト先ではなかなか話せないガールズトークやおもしろい話ができる。

これからも定期的に飲みにいきたいな。

次はどこに行こうかなぁ♪


感謝


拍手[0回]

PR
最近、ご飯を食べる時飲む時、食べ物やお酒と会話するようになった。

いやぶつぶつ言ってるわけじゃないよ(笑)頭の中で。

君(食材)美味しいねとか。甘いんだね、とか。

こういう組み合わせで食べるとまた違うんだね、とか。

なんかそう頭の中で話しかけながらだとまたさらに美味しくなるような気がする。

やっぱり愛情が大事なんだよね。

私のために食材となってくれたものたち。これから自分の一部となるものたち。

「いただきます」も感謝の気持ちから。


「いただきます」



感謝

拍手[0回]

一日遅れてしまって申し訳。


今日は人との付き合いにおける必勝法は存在するのか?について考えてみる。


よく本やコラムで目にする「女性に好印象をもたらす10のポイント」などの記事。


あれは、本当に100%は成功できないのだろう。必ず例外があるはず。


多分人それぞれ人付き合いをする上でのコツみたいなのを持っているだろうが、上手くいかないこともたくさんあると思う。

十人十色。今日上手くいったからといって明日会う人は上手くいくとは限らない。

だから教科書やマニュアルなんてものは存在しない。

「日本の形シリーズ」の「机上の空論」というショートムービーをご存知だろうか。

私の大好きなラーメンズが出演しています。見てないかたは是非一度。(宣伝・笑)

机上の空論の中では、「こうすれば必ずもてる!(日本人の場合)」という「教科書」が存在する。

その教科書どおりにいくイケメンと、その教科書で言われる駄目男を地でいく男。

幸せを掴むのは果たして・・・?


まぁその中で、喫茶店のマスターが言ってるけど、恋愛にマニュアルはない。当たって砕けろ!!と。

人間関係そんなもんだと思う。だからおもしろいんじゃないか。

だから自分を日々成長させることができるんじゃないか。

と、バイトで接客しながら思うゆうちゃんでした。



感謝

拍手[0回]

昨日は誕生日でした。

ムックとの恋愛が1歳をむかえました。

本当に本当に幸せなことです。

これからも生涯の良きパートナーとして、お互いを支えあっていきます。

半ばこの日記もノロケ日記と化しており恐縮ですが(苦笑)

それだけ私の人生において絶対欠くことのできないのだと理解していただければと思います。

明日は考え事をアップします。

よければご意見ください。


感謝

拍手[0回]

・寝れること。

・ご飯をお腹いっぱい食べること。

・本や映画、ニコ動を見ること。

・人に良いことをすること。

・お化粧が上手くできること。

・可愛いねって言われること。

・褒められること。

・逆に怒られること。

・スタバのティーラテとチョコスコーンを食べ飲みすること。

・お姉さんやめぐなどの大事な人とお茶しながらお話しすること。

・お肌がキレイと言われること。

・ドリンカーのポジションに入ること。

・お酒を飲むこと。

・朝おはようのメールをムックにすること。

・昼にまたメールすること。

・さらに夜に電話やメールすること。

・休みになったら一緒に色々な所に行っていっぱいはっちゃけて楽しむこと。

今日も幸せなり。


感謝

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/11 遥]
[07/11 遥]
[07/11 遥]
[07/05 ジン]
[06/08 XYZ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ゆう
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/10/07
職業:
大学生
趣味:
BARでお酒を飲むこと
自己紹介:
青春真っ盛りの大学生です。基本好奇心旺盛で興味を持ったことに挑戦しまくる。3年生の時に鬱病を患い留年決定。でも、4年生のときに人生を変える出会いがあり、今はむしろ幸せいっぱい。鬱病はどこかへ去っていきました。国際情勢と日本の近代外交史の研究に熱心に取り組み中。おまけに少林寺拳法もやっている関係で正義についてもよく考える。最近はマイケル=サンデルさんの本にはまってます。パートナーと日々政経や正義について熱い議論を交わしてます。とりあえず政経や正義に対して自分のスタンスを持ちたい。なので努力しつづけます。趣味はBARでお酒を飲むこと。洋酒・カクテル・日本酒大好きです。特別好きなのが「American Beauty」「〆張鶴」。ちなみにニコ厨。ちょっとオタク入ってます(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0