忍者ブログ
ゆうちゃんの正義を貫くサイト
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイフル。

今日はいつも以上に低血圧の症状が酷いようで、ゆうちゃんきついです。はい。

いや、ちゃんと学校行ってますけれども。

ただいまバス車内でノックアウト中です。

くそう、低血圧め!(*`Д´*)

そんで、ただいま結果待ちです。

土器がムネムネ。

心臓から口が飛び出る。

やっぱり受かりたいですもん。

でも、ここまでこれたのも奇跡。

本当、幸せです。

ドキドキも楽しみの一つだと思って。

今日1日過ごします。


感謝

拍手[0回]

PR
最近、理由もなくテンションが高い。

心配されちゃうほど。

自分でも何故かはわからない。

あるとすれば、自分の一番大事なものをなくしたから。それで悲しみの底を見たから、もうこれ以上落ち込むことがないし、這い上がるのみ。

めそめそして落ち込むのがバカらしくなってきた。

落ち込んだってしゃあない。

もし、悲しいことがあって傷ついて、落ち込んだとしても、周りの大事な人に助言をもらおう。

私は1人じゃないし。

テンション高くてはっちゃけたゆうちゃんだっていいじゃん。

それを好きって言ってくれる人がいるかもしれないし。

好きなようにやってみよ。

さてさて、明日はNHKの結果発表です。

受かれば最終面接。

落ちたら縁がなかった。

ドキドキしながら明日1日過ごします。

ではでは、明日も1日楽しく過ごしましょう。

おやすみなさい。


感謝

拍手[0回]

人にはそれぞれ個性がある。カラーがある。

私にももちろんある。

でも私は気にしいだから、他人の評価が気になる人間で、相手によっては自分のカラーを変えてもいいと考える人間だ。

その人に好かれたい一心で。誰からも愛されたい一心で。

でも最近になってそれは違うんじゃないかなと思ってきた。

やっぱり自分のカラーは基本的に変えちゃだめだ。

駄目だなと思う点、例えば私ならめそめそする傾向にあるからそれを明るい性格にしようとかなら変えていいけど。

輝いてる個性は変えちゃだめだ。

世界中の全員から愛されることは難しい。人それぞれ個性があるから、ぶつかって当然だ。

人に合わせてカラーを変えてたら疲れちゃうし。

もしぶつかったら、話し合えばいい。そんでお互いのことを尊重しあって仲良くなればいい。

今まで私は自分のはっちゃけた部分を隠してきた。忘れてたと言ったほうが正しいのかも、しれないけど。

めそめそして相手まで暗くするより、はっちゃけたほうが断然いい。

たまには暗くなっちゃうときもあるかもだけど、相手への伝え方次第では相手を暗くせずに済む。ムックが言ってたな、真剣に考えていいけど深刻に考えるなって。

まぁ、要はこれからゆうちゃんははっちゃけまくるのでよろしくという趣旨の日記でした。

人生一度きり。悔いなく楽しい人生を。


感謝



拍手[0回]

タイトルは別に入力ミスではありませぬ(笑)面接を明るいものにしようとやってみた。

今日はNHKの虹面接。朝、地震があって電車止まるかもしれんというハプニングが!

幸い、東京の電車は止まりませんでした。千葉の被害は大きかったらしいけど・・・

余裕もって本社に着き、いざ面接!

でも私と同じ時間帯に受けた人はみんなアナウンサーや記者ばかりでニュース映像取材は誰もおらず・・・。

ちょっと心細かったです(涙)

一次面接と同様、一対一の面接。

今日は50歳ぐらいの役職が結構上とお見受けする人でした。

でも、私の人間性を知ろうとしてくれてめっちゃ話やすかったわぁ。

おかげで、すらすら自分でもビックリするくらい答えられた!!

面接官の人も「君、全然緊張してないね~」というくらい(笑)

これで、もし落ちたら、神様が違う会社へ行きなさいと言ってるんだと思おう。

受かったら、最終面接。最後の難関。

しっかり気を引き締めて臨もう。

とりま結果待ちです。

こんな大手なのに、地方大学の私が一次を通ったこと事態が奇跡。

それだけでも、収穫だし、自信になりました。

神戸の友達が一人できて、一緒に昼ごはんまで食べたしね~♪(←ゆうちゃんが勇気だして誘ってみた!)

それでは、今から宿題でもすっか。

学生の本分をまっとうしまする。

ではでは。


感謝


拍手[0回]

私は多分、ずっと我慢してたんだろうな。

ムックの前の彼氏までは与える恋愛しかしてこなかった。

放置されるんじゃなくて、本当は甘える恋愛がずっとしたかった。

ムックと付き合って甘える恋愛をしていいと分かったとき、私の願望が爆発した。

とことん甘えまくった。それが依存という形になっていった。

だけどもう、それは終わり。

甘えるだけじゃだめなの。

相手のこともちゃんと支えなくちゃ。

傷ついた大事な人を抱きとめて、軽々と担いであげるぐらいにならなきゃ。

付き合うってことは相手と共に歩むということ。人生を共にするということ。

協力しなきゃだめってことだね。

今までのゆうちゃんはそれが分からなかった。

でも今なら分かる。自分なら変われる。

今は付き合ってないけど、周りの大事な人をもっと大事にしよう。

傷ついてたら、優しく抱きしめて担いであげよう。

そしたら、困ったときはお互い様。

うん、そうだね。

考えたなら、今すぐ実践!

善は急げだ。


感謝

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/11 遥]
[07/11 遥]
[07/11 遥]
[07/05 ジン]
[06/08 XYZ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ゆう
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/10/07
職業:
大学生
趣味:
BARでお酒を飲むこと
自己紹介:
青春真っ盛りの大学生です。基本好奇心旺盛で興味を持ったことに挑戦しまくる。3年生の時に鬱病を患い留年決定。でも、4年生のときに人生を変える出会いがあり、今はむしろ幸せいっぱい。鬱病はどこかへ去っていきました。国際情勢と日本の近代外交史の研究に熱心に取り組み中。おまけに少林寺拳法もやっている関係で正義についてもよく考える。最近はマイケル=サンデルさんの本にはまってます。パートナーと日々政経や正義について熱い議論を交わしてます。とりあえず政経や正義に対して自分のスタンスを持ちたい。なので努力しつづけます。趣味はBARでお酒を飲むこと。洋酒・カクテル・日本酒大好きです。特別好きなのが「American Beauty」「〆張鶴」。ちなみにニコ厨。ちょっとオタク入ってます(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0